☆ダッフィートラベルへようこそ☆

ダッフィートラベルの愉快な仲間たちが繰り広げる、旅行やディズニー、日々の遊びや生活に関するお得情報など気になることを紹介するブログです☆2020年は「JGC」修行にチャレンジ!!

【2020年1月】シンガポール・沖縄旅行(2日目・前編)-「マーライオン」さん初めまして!そんなに期待外れじゃないんじゃないですか!?‐


ダッフィートラベル(@duffytravel)へようこそ!

2020年JGC*1解脱に向けての修行をスタートさせ、第1回の修行の地にシンガポールと沖縄(通称OKA-SIN)を選んだダッフィーです☆

 

修行中(旅行中?)の出来事をご紹介していきますので、

  • JGCやSFC修行をしている/していた方
  • JGCやSFC修行を検討している/が気になっている方
  • シンガポールや沖縄へのご旅行を検討している方
  • 旅行記が好きな方
  • ダッフィーが好きな方

などなど・・・、是非ご覧くださいませ☆

尚、今回の修行の概要はこんな感じです。

  • 日程:2020年1月27日(月)~2020年1月31日(金)
  • 旅行者:ダッフィー
  • 飛行機:全行程 日本航空
    f:id:duffytravel:20200203092522j:plain
  • ホテル(28日):MET A Space Pod @ Arab st
  • ホテル(29日):Cube Boutique Capsule Hotel @ Chinatown
  • 修行の予算:15,000円*2

2日目はようやくシンガポールに到着!

初めてのシンガポールなのでベタな観光地を巡ります。

シンガポール初日からたくさん歩いて足が疲れた~!!

f:id:duffytravel:20200205225024j:plain

シンガポール名物「カヤトースト」を食べて、市内へ行こう!!

羽田空港を出発して4~5時間たち、機内で朝食が配られます。

”まだ食欲ないなぁ”と思いつつ完食。

f:id:duffytravel:20200205224938j:plain

 

そうこうしている内に、定刻通りにシンガポール・チャンギ国際空港に到着!

ターミナルはT1~T4まである大きな空港です。

時間はまだ7時前。シンガポール市内に行くにはまだ早そうですが何をしましょう?

 

まずは、ATMでお金を引き出すことにします。

とりあえず50SGDくらいにしておきましょう。JGW*3を使ってと・・・。

 

出てきたのは50SGD1枚!これじゃMRTに乗れない・・・。

小銭が欲しいのよ。小銭が・・・。

 

「JEWEL」の方をのぞいて見ましたが、まだお店はあんまりやっていない様子。

(スタバはオープンしてました~。)

両替がてらシンガポール名物の「カヤトースト」を食べに行くことにします☆

どうやらT3に「ヤ・クン・カヤトースト」があるそう。

早速、スカイトレインで移動してみます!

f:id:duffytravel:20200205224950j:plain
f:id:duffytravel:20200205225002j:plain

 

「ヤ・クン・カヤトースト」に到着です!

同じように朝食を食べに来ている方々が、すでに並んでいます。

一番ポピュラーなやつを頼んで、出てきたのがコレ!

 

カヤジャムとバターの甘さと半熟卵と醤油の組み合わせが意外とマッチします☆

おやつにちょうど良い感じ~☆

ちなみに「ヤ・クン・カヤトースト」はチェーン店。市内にいくつもありました!

とうとう出会えた「マーライオン」!はたして期待外れ!?

時間はやっと8:30。

「カヤトースト」を食べ終えて、そろそろ市内へ出発です。

まずは「マーライオン」を目指したいと思います!

 

MRTの「チャンギ空港」駅には、切符の買い方の案内や両替をしてくれるおばさん(両替おばさん)がいました。

ダッフィーが買い方を迷っていると話しかけてくれます。

”マーライオンに行きたいんだけど・・・”と言うと、手振り身振りで切符の買い方の説明をしてくれ、両替して切符を買ってくれました!

何回も切符の買い方を教えてもらう訳にもいかないので、ジーッと見て1回で覚えます。

 

おばさんが教えてくれた「ラッフルズプレイス」駅へ。

改札を出てキョロキョロしていると、今度は両替おじさんが話しかけてくれます。

シンガポールの人はみんな親切~☆

 

「ラッフルズプレイス」駅から歩いて5分くらいで「マーライオン公園」に到着。

進んでいくと・・・。

おおっ!完全に期待外れの「マーライオン」を発見!!

 

”こんなにかわいいんじゃねぇ”と思ったら、目の前にも別の「マーライオン」が!

たくさんの水を吐き出している有名なコイツ。

個人的にはそこまで期待外れとは思わなかった1匹でした☆

f:id:duffytravel:20200205225013j:plain
お決まりのこのポーズ。みんな思い思いのポーズをしてました!
マーライオン公園

気持ち涼しい「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」はまるでアバターの世界!!(・・・というイメージ)

良すぎるくらいの天気。朝は26℃だった気温もすでに感覚的には30℃超え・・・。

海沿いを散歩して「マリーナ ベイ サンズ」側に行ってみます。

f:id:duffytravel:20200205225038j:plain
マーライオンがあんなに遠くに!
f:id:duffytravel:20200205225053j:plain
マリーナ ベイ サンズまでの遊歩道~

 

あ~暑い。暑すぎる・・・。

日本から履いてきたジーンズがペタペタと足にまとわりつきます。

「マリーナ ベイ サンズ」のトイレで思わずハーフパンツに早着替え。

このままホテルの中を通って「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」まで行けそうなので、

涼しさを保って進みましょう!

f:id:duffytravel:20200205225106j:plain
高い天井!
f:id:duffytravel:20200205225120j:plain
このエレベーターに乗って・・・
f:id:duffytravel:20200205225132j:plain
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイまであと少し!

 

「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」に到着!

木々に囲まれているからか、日差しも弱めで、気持ち涼しい気がします。

時間が経つにつれ、どんどん混んでくる「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」。

午前中に観光するのがオススメです☆

尚、この木の上(スカイウェイ)に登るには8SGD!

高いと思うかどうかはあなた次第・・・。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

初めてのホーカーズ「アルバートセンターフードコート」でランチ!

今日の宿泊はブギスエリア。

リュックを早く置きたいので、MRTで「ベイフロント」駅から「ブギス」駅まで2駅移動します。

シンガポールで初めてのランチは楽しみにしていたホーカーズで!

ブギスストリート近くにある「アルバートセンターフードコート」に行ってみました。

 

お昼時だからか地元の人達やビジネスマンで賑わってます。

ただでさえ暑いのにすごい熱気!

奥に行くのに苦労しそうなので、手前の列を作っているお店に並んでみました。

「美味小抄」っていう麺料理のお店っぽいですね~。

前に並んでいたOLさんが頼んでいた、何やら魚のビーフンを頼んでみます。

ヘルシーなんだって!

 

むっ・・・。ヘルシーだけあって味が薄い・・・。

アルバートセンターフードコート

終わりに・・・

1日目とは打って変わって歩いてばかりの2日目。

あらかじめ期待値コントロールできていたのか、マーライオンに残念がることもなく、シンガポールの街並みを楽しむことができました!

しかし乾季でもシンガポールは暑い!

これが雨季だったら・・・と思うと、気温と湿気にゾッとしますね!

 

次回は後編に続きます☆

 

読者のみなさん、最後までお付き合いいただきありがとうございました☆

 

<【☆JGC 修行への旅☆-その13-】シンガポール・沖縄旅行(2020年1月)>はコチラ⇒

現在工事中です!!お待ちください~。

*1:JALグローバルクラブ

*2:修行の予算には”食事””飲み物””おやつ””観光代””現地交通費”などを含みます

*3:「JAL GLOBAL WALLET」の略称。チャージすると現地通貨を引き出せるプリペイドカードのこと