☆ダッフィートラベルへようこそ☆

ダッフィートラベルの愉快な仲間たちが繰り広げる、旅行やディズニー、日々の遊びや生活に関するお得情報など気になることを紹介するブログです☆2020年は「JGC」修行にチャレンジ!!

【☆JGC 修行への旅☆-その26-】祝・サファイヤ到達!「JGC解脱」まであと少し!!


ダッフィートラベル(@duffytravel)へようこそ!ダッフィーです☆

突然ですが・・・私ダッフィー2020年にJGC解脱*1を目指します!!

JGC会員になりたいと思ったきっかけ、解脱までの苦難、見事解脱(できるの?)までの道のりをご紹介したいと思いますので、

  • JGC修行/SFC修行をしようと思っている
  • JGC/SFCがなんとなく気になっている
  • 既にJGC会員/SFC会員で、ダッフィーにアドバイスをいただける
  • JGCやSFCとかよくわからないけれど、旅行ネタが好き
  • ネタにこだわっていないんだけど、ダッフィーのドタバタする様子が気になる
という方々、是非お楽しみください☆

JGC解脱まで長旅になると思いますが、よろしくどうぞお付き合いくださいませ☆

 

9月下旬。

19レグ目のOKA-HNDを終え、無事に「サファイア」に到達しました!

パチパチパチ・・・。

1月から修行を開始し、コロナによって2月上旬~6月中旬まで中止、6月下旬から再開し9月下旬にようやく到達。

達成まで9ヶ月!第3四半期まで時間をかけてようやくの到達は、うれしさもあり安堵の気持ちもあり・・・。

今回はこれまでの19レグを振り返りたいと思います!

f:id:duffytravel:20201004004140j:plain

計19レグ、50,802FOPでサファイア到達!

サファイア到達まで

  • 計19レグ
  • 50,802FOP
  • FOP単価約6円

と、なかなかいい感じで修行できたのではないでしょうか。

修行が進まない期間も長く、もどかしい気持ちもありましたが、FOP2倍の恩恵を受けたりJALさんにも助けられました!

f:id:duffytravel:20200926223530j:plain

1レグ。HND-HKG。2,314FOP獲得。

年末年始のマカオ・香港旅行。

年末年始の海外旅行は久しぶりだったので、これを機に「JGC解脱」への挑戦を決意!

帰りの香港国際空港で熱を測られたり、空港に入れる人を制限かけてたり・・・。

既にコロナの予兆があったのか・・・。

2-7レグ。HND-OKA-HND-SIN。18,424FOP獲得。

修行の王道・OKA-SINに挑戦!

FOP単価もそこそこに多くのFOPを稼げた。

そして初めてのシンガポールも楽しめて、JGC修行は順調な滑り出し。

ただ、既にコロナは流行り始めの兆しを見せ、街にもマスクがちらほら。嫌な予感・・・。

8-9レグ。HND-OKA。5,904FOP獲得。

世界的にコロナが大流行。修行も2月上旬~6月中旬まで一休み。

6月下旬から修行を再開し、JALさんのFOP2倍の恩恵を受ける。

もし、1月最終週に行ったシンガポールがFOP2倍の対象だったら・・・。

いやいや仕方なし!

10-11レグ。HND-OKA。5,904FOP獲得。

FOP2倍のHND-OKA第2弾。

ほぼ同じタイミングで、アメリカ、シンガポールの海外旅行が相次ぐキャンセル。

修行の国内シフトを意識し始める・・・。

12-13レグ。HND-OKA。3,948FOP獲得。

コロナの状況は良化せず。単価の良いHND-OKAにシフトして修行を継続。

那覇市内のホテルでテレワークなんてことも楽しめるように。

14-15レグ。HND-OKA。4,144FOP獲得。

台風直撃!那覇に1泊の予定が急遽OKAタッチ

いつも1泊でゆるっと修行してたので、タッチの慌ただしさにドキドキ。

そして、飛行機が飛ぶのかどうか不安でドキドキ・・・。

16-17レグ。HND-CTS。1,020FOP獲得。

シルバーウィークのシンガポールもキャンセルになったので北海道へ。

ダイナミックパッケージを使ったので獲得FOPは少し。

HND-OKAばかりだったので、お腹にもいい刺激。

やっぱり北海道のご飯もビールもおいしい!

18-19レグ。HND-OKA。4,144FOP獲得。

修行の最後はHND-OKA。結局、最後までお世話になった主要路線。

天気も良く、修行のラストを飾るのにふさわしいものに。

ありがとうございました!!

終わりに・・・

50,000FOP到達から3日くらいでスマホの画面が青に変わり、
これから「JGC」への手続きをしたり、サファイアのカードが届いたり・・・。
とても楽しみ!!
 
そして修行を振り返っての反省点は、
  • 400FOP上乗せされる、特便割引をうまく活用できなかった
こと。
先得にこだわってしまった前半戦がもったいなかった・・・。

 

読者のみなさん、応援いただきありがとうございました!

また、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに☆

 

<【☆JGC 修行への旅☆-まとめ-】JGC 解脱までの道のり>はコチラ⇒
www.duffy-travel.com


*1:悩みや迷いから解放されて自由になること。ここでは航空会社のステータス修行を終えて、無事に上級会員になることをさします