ダッフィートラベル(@duffytravel)へようこそ!
2020年10月31日(土)~11月8日(日)までの9日間、
Kさんご家族(パパさん、ママさん、航くん(6歳)、泰くん(2歳)、ばばさん)の添乗員として沖縄に行ってきました。
2020年6月に予定していたオーランド旅行がやむなくキャンセル、そして、このスケジュールで予約したハワイ旅行もキャンセル・・・。
どうにか沖縄旅行には行けることになり、泰くんにとっては初めての沖縄です☆
- 沖縄が好きな方
- 子供連れで沖縄旅行を計画している方
- ただただ旅行が好きな方
- 旅行記を読むのが好きな方
- ダッフィーが好きな方
などなど・・・、是非ご覧くださいませ☆
尚、今回の旅行の概要はこんな感じです。
- 日程:2020年10月31日(土)~2020年11月8日(日)
- 飛行機:日本航空
- ホテル(10/31in-11/2out):ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス
- ホテル(11/2in-11/3out):ルネッサンスリゾートオキナワ
- ホテル(11/3in-11/6out):琉球古民家ちゃんや~
- ホテル(11/6in-11/8out):琉球温泉 瀬長島ホテル
- 添乗員:ダッフィー
1日目は、この日の宿泊先のある宜野湾まで移動です。
那覇から宜野湾まで道路混まないか心配・・・。

午後ゆっくりのフライトで沖縄へ出発!
9日間も沖縄に行くので、普段とは違って今回はゆっくり出発。
午後の便なので、羽田空港にはお昼頃に到着するように家を出ます。
飛び石連休の為、あらかじめ羽田空港の駐車場P2を予約。
車がとめられない!なんて心配は不要です。
羽田空港への道中はそんなに混んでいなくて順調。
・・・ですが、駐車場に入庫する列は並んでいます。やっぱり予約しといて良かった!
仕方なく列に並んで待ちますが、なかなか進まない。何でだ?
もうすぐ予約した時間になってしまいます。焦る・・・。
徐々に前に進み、ふと目に入った看板にはこんな文字が。
「←予約車はこちら」
ダッフィーが並んでいる隣のレーンを指しています・・・。
どうやら予約していない車の列に並んでしまったようですが、隣のレーンに移ろうにも事故防止の赤いポールがあって身動き取れず・・・。
モウスコシ テマエニ カンバン ダシトイテクダサイヨ。
他にも同じ境遇の車があったようで、ゆずりあいながらどうにか駐車場まで移動できました。
いやいや焦った~。早めに家を出発して正解です。
それでは沖縄へ出発!

那覇空港到着!宜野湾までドライブ!!
無事に沖縄に到着!
レンタカーを借りに「スカイレンタカー那覇空港店」へ。
今回はレンタカーを借りるまでの時間を短縮する為に、スマートチェックインというサービスを申し込みました。
これが大正解!
レンタカーの営業所に着いたら、そのまま既に用意された車に案内され、車両のチェックとサインで手続き完了!
支払いもオンラインで済ませているのですぐに出発できます!
ここまで10分もかかっていない・・・。これは便利です!
それでは今日のホテル「ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス」へ!
58号線の混雑を避ける為、2018年に開通した西海岸道路を通って一気に宜野湾へ。
那覇から宜野湾まで30-40分で到着です。いやいや便利。
「ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス」に到着!!
便利なスカイレンタカーのスマートチェックイン、西海岸道路のおかげで、那覇空港に到着してから宜野湾まで1時間ちょっと。
子供たちもぐずることなく「ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス」までたどり着けました。
外観はやや豪華なリゾートマンション。リゾートホテルという雰囲気とはやや違います。
ちなみに泊まったお部屋は「コーナースイート2ベッドルーム」。
お部屋は広く、お風呂の他にシャワーブース、トイレも2つあり快適!
お風呂やトイレのタイミングでケンカすることもありません。
そしてお風呂から宜野湾の景色がとてもキレイ!
普通の台所に冷蔵庫と長期滞在に適したホテルです!
・・・と言いながら今日から2泊だけでゴメンナサイ。








終わりに・・・
今日の行程はこんな感じです。
久しぶり大勢で遊びにきた沖縄☆
問題なく無事に到着し、ホテルの部屋も広く満足!
明日は沖縄発開催の「ツーリズムEXPOジャパン 旅の祭典 in 沖縄」へ行きます!
読者のみなさん、最後までお付き合いいただきありがとうございました☆